街づくりコンセプト・コミュニティパトロールセンター複合公共施設土地情報モデルハウス・建売住宅サテライト募集写真ギャラリー周辺環境・アクセス

すまいるギャラリーからのお知らせ

トップページすまいるギャラリーからのお知らせ

お昼寝アート撮影会開催中です 【ミサワフェア】

2020/01/12

ミサワフェア開催中です。
お昼寝アートたくさんのご来場頂いております♪
ご予約はこちらまで↓
093-531-6135 担当水上

モデル見学+お昼寝アートこの機会に是非(^^♪
明日までです。
ご来場お待ちしております☆彡

年始のご挨拶

2020/01/05

皆様 新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
2020年はオリンピックイヤーです。

わくわくしますよね!
シンプルライフ吉志でもお楽しみイベント、子育てイベントを今年も開催します。

何卒本年もよろしくお願い致します。

紅葉スポット白野江植物公園

2019/11/27

ずいぶん寒くなりましたね。こんな季節を満喫できる紅葉スポットのご紹介です。
門司区の季節のイベントで楽しめる場所といえば白野江植物公園。

11月下旬~12月上旬

開催時間 入園時間9:00~17:00(最終入園16:30)

火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始休園※2~6月、9~11月は休まず開園

電話番号 093-341-8111 白野江植物公園
住所 福岡県北九州市門司区白野江2
交通アクセス 【電車】JR門司港駅より西鉄バス41番系統白野江行きに乗り約20分、白野江2丁目下車徒歩2分 【車】九州自動車道門司ICまたは北九州都市高速春日ランプから県道72号線を白野江方面に約4分

ハイハイ・カタカタレース結果発表です。

2019/10/21

ハイハイレースの優勝は「おおもり なと」ちゃん 7秒24

カタカタレースの優勝は「ふじわら こうせい」くん 3秒35

でした!!

おめでとうございます。

スタッフよりご連絡させていただきます。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

2019年 十三夜(栗名月)(10月11日)

2019/10/03

過ごしやすくなってきましたね。
夜になるとお月様がとっても綺麗です。

十五夜(中秋の名月)から約1か月後に巡ってくる十三夜は、十五夜に次いで美しい月だといわれ、昔から大切にされていました。

十五夜はあまりすっきりしない夜空であることが多いのに対し、十三夜の夜は晴れることが多いようで、「十三夜に曇り無し」という言葉もあります。 せっかくなので、一年で一番綺麗なお月様を眺めてみてはいかがですか?

9月の誕生石「サファイア」

2019/09/20

今日はとっても持つと素敵な宝石で、9月の誕生石のご紹介です。
9月の誕生石はサファイア。別名『蒼玉』といいます。
ルビーやエメラルドと並び、人気な宝石ですね。サファイアは美しい蒼色が特徴の宝石(貴石)です。
一般的にはブルーのイメージですが、ブルーの他にもピンク・イエローなど、色味が何色か存在します。
宝石言葉にはその落ち着いた色にふさわしく、『慈愛・誠実・徳望』などの人の内の”静”なる部分に関する言葉があります。

また持つことで自信が付き、成功へと繋げると言われています。
また集中力やカリスマ性などを高め、惰性に流されない自分になるためのサポートをしてくれる石だと言われています。
邪気を祓う、魔除けの効果もあるので事業をされている方や、スポーツ選手の方におすすめの宝石です。

今年の9月はよい出会いにも恵まれやすく、成功に近く月とも言われています。皆さんの、身近に置いてみるといいかもしれませんね。

シンプルライフ吉志「心理テスト」

2019/09/04

大好きな相手からのプロポーズ。あなたはどんな言葉でいってほしいですか? 選んだものであなたが結婚した後に気をつけるべきことがわかります。

1. お願い!結婚してください。

2. そろそろ一緒に暮らそうか。

3. キミしか考えられないんだ。

4. 僕についてきてくれる?

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. お願い!結婚してください。

を選んだあなたの結婚生活で気を付けるべきことは

「金銭面で
主導権を握るべき」

「お願い」という言葉にほだされるあなたは、相手の気持ちを思いやれるタイプ。

恋には多少、消極的かもしれませんが「結婚を前提にしたい」と言われると素直にうなずいてしまうはず。

また、優しくて思いやりがあるので、好きな人に何かを頼まれると相手を信用して何でもしてあげたいと思うようです。

結婚生活では手綱を引き締め、できれば金銭面で主導権を握って、管理や運用を自分でするようにしましょう。

相手の言動をきちんと見極めることも大事です。

2. そろそろ一緒に暮らそうか。

を選んだあなたの結婚生活で気を付けるべきことは

「不満をきちんと言う」

「そろそろ」という言葉にうながされるあなたは、何事も誘われてから考えるタイプ。

異性の友達も多く、今までにもきちんとしたお付き合いをしたことがあるでしょう。

そして意中の人の前では、相手をたてて慎重に振る舞ってきたはず。

また、直接表現が苦手で、自分からこうしたいということは言わないようです。

結婚生活では、不満を言い出せずにため込んでしまったり、逆に人の言葉の裏を考え過ぎて、真意を受け止められない場合もあるので注意しましょう。

3. キミしか考えられないんだ。

を選んだあなたの結婚生活で気を付けるべきことは

「まかせることは
まかせる」

「オンリーユー」を結婚の決め手とするあなたは、束縛されることが好きなタイプ。

自分だけを見てほしいという気持ちが強いせいか、付き合っている相手が少しでも他の異性の話を持ち出したり、仲良くしていたりするとショックを受けてしまうはず。

また、駆け引きが苦手なので、直接本音をぶつけてほしいと思っているようです。

結婚生活では愛する人を信じ、まかせられることはまかせてみて。

あなたの疑心暗鬼が二人を離ればなれにしてしまうので気をつけて。

4. 僕についてきてくれる?

を選んだあなたの結婚生活で気を付けるべきことは

「倦怠期には
行動を起こして」

「ついてきて」という相手の言葉に心を決めるあなたは、優柔不断なタイプ。

日常でも何かを決定するとき迷うことが多いかもしれません。

恋愛ではこの人と狙いを定めていても、すぐにこれでよかったのかと気持ちがぐらついて、自分から距離を置くこともありそうです。

また、限りなく優しいので付き合っている相手から曖昧な答えをされてもがまんするはず。

ただ、結婚生活で倦怠期には、あなたから行動を起こして、幸せを自分からつかみに行くとよいでしょう。

このような面白いことも配信していきますね。お楽しみに💖

7月27日28日 イベント情報

2019/07/27

こんにちは〜もう夏休み!
お子様と一緒に何をしてすごそうか〜〜??ってお悩みのみなさまにイベントのご案内です。

27日土曜日は、「ハーバリュームボールペン講座」500円
28日日曜日は 「赤ちゃん歯固めジュエリー」1000円

です。その他、モデルルームご覧のみなさまにはその家ごとにプレゼントもありますよ!
ぜひお気軽にお越しくださいね!

新門司温水プールのスポーツ教室のお知らせ

2019/06/22

もう夏はすぐそこです!シンプルライフ吉志のすぐ近く
新門司温水プールのスポーツ教室のお知らせです。

(1)アクアシェイプ 水の抵抗を利用して行う筋力トレーニング。7月3日~9月25日のおおむね毎週水曜日(全8回)13時15分~14時。対象は18歳以上(学生は除く)。定員15人。受講料など3520円。
(2)レベルアップスイム 各種目の泳ぎ方を学びます。7月3日~9月25日のおおむね毎週水曜日(全12回)18時30分~19時30分。対象は18歳以上(学生は除く)。定員15人。受講料など6900円。
(3)アクアビクス&水泳塾 いずれも7月5日~9月27日のおおむね毎週金曜日(全9回)。●アクアビクス=14~15時 ●水泳=15~16時。(3)の共通の内容 対象は18歳以上(学生は除く)。参加費4203円(両方参加は6147円)。
(4)夏のジュニアスイミング ●前期=7月8日(月)~12日(金)(全5回) ●後期=7月22日(月)~26日(金)(全5回)。(4)の共通の内容 17時30分~18時30分。Aコース(水慣れ~10m以下の泳力の小学生)とBコース(10m以上の泳力で25mを目指す小学生)あり。定員各期各コース10人。受講料など3930円(両方参加は7860円)。

お問合せは新門司温水プール(新門司3丁目)で。申し込みは6月28日までに同プール 電話093・481・2707へどうぞ〜

花粉症の原因について

2019/06/03

花粉の飛散時期を知ることは、花粉症の予防・緩和に役立ちます。
花粉の飛散する時期は、植物や地域によって異なります。植物の特徴や地域による違いを知ることは、花粉症の予防や症状の緩和につながります。どの時期に花粉症が出やすいのかなど、花粉症日記に記録して、自身の傾向を知るのも良い方法です。

夏から秋にかけては、イネ科・キク科の草(草本植物)の花粉が飛散する時期です。
草本花粉は、数十mの範囲にしか飛散しませんが、身近に生える雑草が多いため、花粉の時期は近づかないよう注意してください。

●カモガヤ・オオアワガエリ(イネ科)<主な飛散時期:5月~9月>
夏の代表的な花粉症の原因植物。牧草として栽培されており、河川敷や道端にも生息しています。
●ブタクサ(キク科)<主な飛散時期:8月~9月>
秋の代表的な花粉症の原因植物。日本全土に分布しますが、東北以北には少ない植物です。
●ヨモギ(キク科)<主な飛散時期:8~10月>
日本全土に分布し、繁殖力の強い植物です。
●カナムグラ(アサ科)<主な飛散時期:8月~10月>

こんなにたくさんあると大変ですが、参考にされてくださいね

吉志ベビーちゃん 門司&小倉南タウンガイド 町内会かわら版 すまいるリンク マイホームお役立ちコーナー